借りていたお金を完済してる場合でも過払い請求の権利があります!まずは、請求権の確認が必要です。過払い、債務整理、自己破産、任意整理、交通事故慰謝料相談

収入があるなら任意整理も。借金相談

このまま時間が経てば借金の返済は行き詰りそうだけど、まだ少し余裕があるという時には、任意整理が行われる事もあります。

しかし、任意整理を行うには収入を一定以上得ている人でないと厳しい様です。

任意整理を行う事ができるのは、正社員だけではなく、時にはアルバイトであってもフルタイムの仕事など収入を得ている場合には行う事ができるそうです。任意整理の後は何年も支払いを行わないといけませんので、支払い能力があるかどうかという事は重要になってくるでしょう。

また収入が得られていないという人は、任意整理ができない可能性もありますので、注意したいですね。手続きが可能な人とそうではない人もいます。

借金相談で悩んだら弁護士、司法書士にご相談を。

借金相談に関する記事

過払い、債務整理、自己破産、任意整理、交通事故慰謝料相談に関する記事内容は弁護士事務所にご確認ください。

債務整理(過払い請求や自己破産や任意整理)、交通事故慰謝料相談についてはお近くの弁護士事務所、司法書士事務所にご相談ください。 大阪、京都、神戸、千葉には信頼できる弁護士(交通事故弁護士)、法律事務所があります。

債務整理(過払い請求や自己破産や任意整理)、交通事故慰謝料相談以外のお問い合わせはこちら

過払い請求を考える

司法書士について

債務整理

借金相談

交通事故弁護士に慰謝料相談

弁護士や法律事務所の相談

ページトップへ戻る